オレオママの美味しい生活

簡単de美味しいうちごはん




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

盛り付けただけの・・・ :: 2015/03/08(Sun)

2月27日夜ごはん

DSC_0005.jpg

お得な上に半額の白身のフライをゲット
これは買うでしょ

2015-02-27-20-44-04_deco.jpg

準備5分のずぼら飯
カット野菜に切っただけの冷奴・・・・
何もしたくない日もあるんですぅ


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. ずぼら飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

さんまの蒲焼き・・・ :: 2014/07/16(Wed)

7月3日夜ごはん

20140703_190428.jpg

この日は全くやる気なし、こんな日はあれあれ
パッカンと開ければすぐ食べられるもの
そうです 長期保存ができる缶詰
サバ味噌やサンマの缶詰結構好きです

そのままでも十分美味しいけれどちょっとひと手間かけてみました
ご飯にガリのみじん切りを混ぜて、錦糸卵、大葉の千切りをたっぷりと

ずぼら飯ですがめちゃ美味しかったですっ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. ずぼら飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ピリ辛ラーメン :: 2014/05/11(Sun)

5月6日夜ごはん
ごはんが無かったから簡単に生ラーメン

20140506_195741.jpg

最近の生ラーメンってホント美味しいですよね
怪しいラーメン店よりよっぽど美味しいかも
昔、釧路で食べた塩ラーメン
めちゃまずくって一緒にいった人と店を出るなり
マルちゃんの塩ラーメンの方がずっと美味しいなんて話したなぁ

前日作ったもやしとほうれん草のナムル手作りハムをトッピング
とってもボリューミーでおなかもパンパンよぉ~



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. ずぼら飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ずぼら飯×2 :: 2014/04/21(Mon)

4月4日昼ごはん

20140412_090424_2014042123225306e.jpg

この日は一周忌の準備で午後から買い物、実家コースだったので簡単に食べてGo
厚切りトーストにハムとチーズ大目でゴクゴクトマトジュースもね


こちらある日のおかず
20140405_095520.jpg

あるもので適当に
白菜とあらびにひき肉の重ねに
生姜とネギをたっぷり加えて
生姜がひき肉の油っぽさを中和してくれて美味しかってです



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. ずぼら飯
  2. | trackback:0

リメイクパスタな夜ごはん :: 2014/03/19(Wed)

3月13日夜ごはん

20140313_193800.jpg

煮込みハンバーグの時に使ったホールトマトの残ったソース
ちょこっと具を加えてリメイクパスタ
パスタが茹で上がる時間でできるずぼら飯
手抜きって最高だわ

ライン

おまけ
20140319_191530.jpg

こちら私のお気に入りペッパーミックス 詳しくはこちら  
先日の手作りハムに使ったりオムレツ等々に活躍
ちょっと料理上手になった気分になちゃいます



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. ずぼら飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
